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その他

「その他技術的改正」とは何を指すのか?
今回のオプトイン規制の導入により、現行の省令で変更となる部分(例えば、「未承諾広告※」の表示義務の削除)の修正などを行う予定。
合併、事業継承の場合の取り扱いはどうなるのか?再度承諾を取り直す必要があるか?
電子メール広告を送信することに関して、消費者からの請求・承諾も含め当該事業に関する権利の全てを継承することになるため、再度承諾を取り直す必要はないと考える。ただし、合併や事業継承があったことを説明する最初の電子メール広告において、消費者によく分かる形で示すなどが望ましい。また、大きい企業が小規模の企業を吸収合併した場合などは電子メール広告の内容でカテゴリーが増えることがあるため、「このようなカテゴリーのメールを送ってもよいか」と事前確認をしておくことが望ましい。
海外に販売支店があるが、その支店も規制対象となるのか?
対象となる。
自社でファッションや旅行などさまざまなカテゴリーを扱っているが、カテゴリー別に承諾をとらなくてはならないか?
特に必要はないが、初めにオプトインしてもらう時にそのようなカテゴリーがある旨を伝えておいたほうが望ましい
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